忍者ブログ
i-PONT(アイポン) ミラクルカップ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワキのくせーのメカニズム
人にはエクリン腺とアポクリン腺という、2種類の汗腺がありまよ。ワキガはアポクリン腺かい出される皮脂を多く含んだ汗が原因と言われていまよ。アポクリン腺は真皮の下にあん直径2~3mmの皮脂腺で、毛のあん範囲に存在していまよ。その分布量には個人差があり、ワキが体こんじょの人は、臭わん人の50倍もんアポクリン腺を持っちょるとさげな。こん皮脂腺量の違いけんどん、体臭の差となるのじゃが。

アポクリン腺かいでる汗は、体内じゃあ無臭やっちゃがけんどん、汗として体外に出され、空気や雑菌に触れるこつで強いくせーを発するわーうになるじ。皮膚表面の常在菌にじーって分解されるとくせーになるのじゃが。またくら、エクリン汗も雑菌にじーって分解されて低級脂肪酸に変わるため、すいくせーになるじ。さらに、体内に乳酸がふえると、汗に含まれる尿素とアンモニアが急激にふえ、強烈なアンモニア臭も発するわーうになるじ。乳酸の増える原因は、末梢血管の循環が悪くなって酸欠になったり、食事のバランスが崩れたり、ストレスが重なるこつにじーり、糖を消費する解糖系が働きくためじゃが。汗の中に乳酸が増えるとアンモニア臭の原因になってなおすのじゃが。
さらに、現代の肉、脂分の多い高タンパク食生活を続けちょると、皮脂腺の活動が活発になり、脂肪分が皮脂腺の中で酸化し、過酸化脂こんじょを増やして不快なニオイを発生させてなおすこつにもなるじ。


ミョウバンせっけんに入っちょる制汗・制菌・消臭成分やっちゃが

ミョウバン:制菌・制汗・消臭という効果を合せ持った優れた消臭成分じゃが。ニオイの元となる雑菌と汗を同時に抑える事で、ニオイの発生源を清潔に保ち、同時にイヤなニオイを消臭するわい。ミョウバンは、古代ローマ時代かい日常的に使われちょった世界最古のデオドラント剤で、消臭効果・安全性は紀元前かい使用されちょったこつかいも証明されていまよ。

豆乳:めっちゅホルモン様作用のあん大豆イソフラボンを大量に含んでいまよ。皮膚の細胞に働きかけて細胞内のコラーゲンやヒアルロン酸の合成を活発にし、老化を防ぎまよ。さらに雑菌の温床となる毛を抑える効果に優れ、継続して使用するこつでムダ毛を細く、少なくし、雑菌の繁殖を抑えまよ。
ミョウバンせっけん【2個セット】【ラムズ・マークス(ドクターデオドラント)】

クロレラ バファリン81 | パソコン アウトレット | おしゃれ 冷蔵庫 | ローリーズファーム スカート | ラルフローレン タオルケット | スワロフスキー 販売 | カバノアナタケ 清涼飲料水 | 子供靴 フォーマル | アプレシエ化粧水 | 倖田來未 愛のうた | 半袖 ニット | 無印 福袋 | 北京オリンピック キャスター | ミリタリージャケット marc jacobs | エスニック サンダル | セルラージュ ハイドロホワイトクリームexプラス | 伊藤園 ケフィア | 省エネ フィルム | 竹原真二 サウナスーツ | 健康茶 | お兄系 テーラードジャケット | nike テーラードジャケット | レザー テーラードジャケット | テーラードジャケット サイズ | テーラードジャケット ホワイト | ステッパー 感想 | ステッパー ドライブ | エアー ステッパー | ゆらゆら ステッパー | トルネードステッパー | ラリマー ブレスレット | インカローズ ブレスレット | ヴィヴィアン ブレスレット | 蛍光 ブレスレット | 翡翠 ブレスレット | ピンク カーペット | コーラル ピンク | パソコン ピンク | ピンク tシャツ | ピンク カンパニー
PR


忍者ブログ [PR]
アクセス解析